FC2ブログ
エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
本日てんこもり
今日は久々の休日。

明日も仕事だし、
特に明日は終わるまでエンドレスの徹夜作業。。。

この貴重な1日をどう使おう?
たまたま家族は実家に帰っていて、
1日中フリーである。
今までたまっていた、やりたかった事をいっきに済ませることにした。
今月のお小遣いも、まだ丸々残っているので
いつものように散財してストレス発散してこようと思いました。



まず、ヒゲをそる(笑)
いやいや、笑い事ではないのです。
朝の5分でさえ節約せねばならない生活だったのです。
1週間伸ばしきったヒゲをきれいさっぱり剃り落としました。



次に散髪に行く。
もぉ、いいかげん切らな、やぼったくてしょうがない状況でした。
いつもは散髪屋で済ます僕ですが
たまたまヘアサロンのオープン記念セールのチケットをもらったので
思い切って行ってみることにしました。

行ってみたら、
親切丁寧にこちらの要望を聞いてくれるし
サービスでドリンク飲み放題だし
たしかにテクニックもすごい!
今日は、すきバサミオンリーで仕上げちゃったよ。
こんなの初めて。
で、シャンプーがまたいいの。
たっぷりと時間をかけてくれるし、
頭のマッサージも、かなーり気持ち良い!
なんせ若い女の子で、
しかも、
巨乳ちゃん!
気持ちよかったです(爆)

ドライヤーした後も、首や肩のマッサージをしていただいて、、、
このマッサージだけでも幸せです。

最後のスタイリング時にも
ワックスの選び方がわからんって話題にしたら
僕の髪質にあわせて適切にアドバイスしてくれました。
なるほどぉ。
と早速そのアドバイスされたワックスを購入しました。

かなり満足したんですが、
今日はたまたまチケットがあったからこんな贅沢が出来た。
もう来ることはないかなぁ。
と思っていたら、
帰りに半額サービス付きの会員カードを頂いた。
超ラッキー!
というかぁ、
ヘアサロンは高いという固定概念があったのですが、
実は他の店も会員になったら安いのか??
今まで、このシステムを知らなかった自分が
今までかなり損をしてきたんだと初めてわかりました。
もう散髪屋には戻れません。
次回からも、このお店を使っていこうと思いました。
スタイリスト指名はどうでもいいから、
シャンプー指名させてほしいな(笑)



それが終わると、
紫外線を浴びに大阪城へ。
僕は本来、色白なんです。
なのですごく軟弱なイメージで、それが自分自身すごくキライなんです。
毎年冬が終わると、いかに肌を焼くかに異常にこだわります。
紫外線が多いのは実は夏ではなく5月なんです。
つまり日焼けシーズンはもう始まっています。
僕は毎年GWに真っ黒になりますが、
今回は、明後日に夏のシーンの撮影が入っていると言うことで
少しでも日焼けしておこうと思い、
僕のお気に入りのタンニングプレイスに行って来ました。
家に近く、人気がなく、南向きで、近くに冷たいビールを売っている場所。
それが大阪城です(笑)
普段は上半身ハダカになるのですが、今日はさすがに寒かったので
腕まくりで済ませました。
曇り空だったのですが、実は曇りが絶好の条件なのです。
晴れてしまうと、まぶしすぎて熱すぎて、生理的に太陽光を避けてしまいますが、
曇りだと、その心配はありません。
紫外線は雲の量には関係なく降り注ぎますから、
肌を焼くには、実は曇り空が絶好の条件なのです。
ちょっとは焼けたかな?
結果が分かるのは2日後です。
おじさんは肌が落ち着くのが遅いのです(笑)



そして本屋へ。
次はいつ来られるかわかりません。
とにかく気になっていた本を片っ端からチェックします。

ファッション系。。。Men's Ex を購入。
カメラ系。。。今回見送り。
新書系。。。鴨川ホルモーをゲット。
      今までは出演する作品の原作は見ない主義でしたが、
      今回は、原作を読んでみることにしました。
      さて、どちらが作品自体を、より楽しめるか?
映画系。。。シネマガールズを購入。
      これはハッピーフライト収録時の暇つぶし&話題つくり用です。
      キネマ旬報は、立ち読みする時間がなくなって今回見送り。

さすがに手荷物がずっしりと重くなってきたので
(今月号のMen's Ex は1冊で1Kg以上はある重さ。驚異的)
タイムリミットもきたのでここらへんでやめておきました。



そして、ハッピーフライト用の衣装を探しに行きます。
関空での撮影に持っていく衣装は、
一度はスーツに決めました。
旅行客役の衣装で行ったら、無個性になってしまう。
なにか目立てないか??
とたくらんで、
そうだ!添乗員だったらスーツもありか?
と思って、思い切ってスーツで行くことに決めました。

しかし。
搭乗口のシーンなので、
実際は、添乗員さんはそこまで入ってこない。
海外旅行で一緒に飛行機に乗る添乗員なんていないぞ。
そう気付いたので、急きょ、普通の夏服に変更しました。
あのままスーツで現場に行っていたら。。。
悲惨な目にあっていたところでしょう。
仕事でサイパンに行くビジネスマンなんてありえませんから(笑)

というわけで、ひさびさジーンズを1本新調。
上も買いたかったのですが時間切れ。
トップはあきらめて手持ちで探そうと思っています。
アロハ系、ポロ系はたぶんみんな考えるだろうからパス。
シャツ系も目立ちにくい。。。
これは出発までにかなり悩みそうです。



最後に映画へ。
『ライラの冒険』の券を頂いていましたが、
なかなか見に行く時間がとれず
この券はこのまま使えず紙くずと化すのか?
と思っていましたが、今日無理矢理、見に行ってきました。
感想は。。。
無駄な時間を過ごしてしまいました。
前半、たんたんとストーリーが流れていくのですが
あまりにもおもしろくなく、不覚にも眠ってしまいました(笑)
物語のキーになるはずの羅針盤も、あまり重要なアイテムには見えません。
特撮も、熊以外はたいしたことなく。。。
途中で退席しようかと思った映画は初めてでした。

しかし、『僕の彼女はサイボーグ』の予告編が見られた事はうれしかったです。
特撮部分の映像も見れましたし、神戸のシーンも見れました。
知り合いエキストラを捜しましたが、予告編では誰も映っていませんでした。
なんかすごく面白そうな予告編でした。
あの綺麗なポスターと同じデザインのチラシも複数枚ゲット出来ました。
この映画はぜひとも公開直後に見に行くつもりです。



というわけで、本日の予定はすべてクリヤー。
本屋や服屋は時間切れだったので心残りでしたが。。。
もうちょい時間があれば、
プロテインやバックを買いに
スポーツ系のお店に行きたかったのですが。。。
それらは次回と言うことで、

さ!明日は仕事の区切りの時です。
ホームレス中学生は残念ながら出演キャンセルしてしまいましたが、
明後日のハッピーフライトには、なんとしても参加したいです。
たぶん徹夜明けでの参加になります。
現場の「待ち」で眠っていたら、始まった時起こしてくださいね(笑)

さぁ、勝負!

21日の現場に僕がいなかったら、笑ってやってください。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。