エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏クール
夏クール、ただいまの僕の生き残り状況

『あんどーなつ』
なんか、ちりとてちんの続編を見ているようです。
「あっかるーい、ナッショナール」のテーマは10月からなくなるのだろうか? 
もうしばらく見ます。


『太陽と海の教室』
織田裕二、やっぱ演技はいいですよね。北乃きいちゃんむっちゃかわいい!
脚本が坂元裕二で安心してストーリーにのめり込めます。
ってか、そんなに深いストーリーではありませんが(笑)
たぶん最後まで見るでしょう。


『シバトラ』
藤木直人さん以外は、みんな役にすっぽりはまってる。
直人さん。。。ムリ(爆)
おもしろくて、さらりと見れるので
たぶん最後まで見るでしょう。


『コード・ブルー』
今期の大本命でしょうか?
山ピーは役不足というか、あの役は誰でも出来そう。
もっと山ピー活躍してほしいっす。
新垣結衣、戸田恵梨香はいつもどおりで新鮮味無し。
むしろ比嘉愛未さんに大注目です。


『ヤスコとケンジ』
予想外におもしろい!!
松岡昌宏は想定の範囲内でしたが
広末涼子の予想外のはじけっぷりがいい!
もうしばらく見てみます。

『Tomorrow』
今期で唯一、ストーリーに重みを感じる
見ごたえのあるドラマではないでしょうか。
演出もすごくいい!
僕の一番のお気に入りです。

けど、やっぱり何があっても看護師が切っちゃダメ。
たとえそれでひとりの命を救えたとしてもダメ。
8年現役をしりぞいてる医者もオペしちゃダメ。
「医療をなめるな!」
って、僕もそう思う。
8年現役をしりぞいてるボクサーが現役のプロと勝負するようなもんです。
あまりにも現実離れです。
医療をドラマチックに表現したら、ああなってしまうんだろうけど
ある程度の規制、自粛は必要だと思う。


そして、今期もうひとつのお楽しみは
『ロト6で3億2千万当てた男』
の低視聴率ぶりです(笑)
どんどん視聴率が落ちて第4回では4.7%!
『4姉妹探偵団』の記録、3.5%を超えるか!?


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

実は夏クールが一番好き
いかにも視聴率取ってやりましょう的な他クールよりも、若手俳優が活躍して思わぬ掘り出し物が見つかる夏クールのドラマが好きです。

「太陽と海の教室」
なんとなく70年代臭がするんですが、それもまた良し。
個人的に北乃きいちゃんのスカートの短さが気になります。(^^;

「コード・ブルー」
演技的に目新しさは全くないですね。ギバちゃんも「ナースあおい」の時と全く一緒の演技だし、りょうも「ホカベン」の演技と全く一緒。今度は被告側ですが。(笑)
その中で唯一、比嘉愛未は「どんど晴れ」の時とは全く違うキャラですね。

「ヤスコとケンジ」
私もこのドラマの広末は拾い物だと思いました。彼女は意外とコメディに合うかも。
あと、何気に多部未華子、東亜優、江頭由衣は「鹿男」の時と全く同じキャストですね。

「ロト(略)」
見てませんが、見る前からこれは低視聴率が予測できる!
どうしてこんな企画通すのかなあ?
ドラマにすべきネタはいくらでも転がっているというのに。


今クール、自分的には「四つの嘘」「コード・ブルー」「ヤスコとケンジ」の3本でしょうか。
あとNHKで8月末から始まる谷村美月主演の「キャット・ストリート」に期待。
かとう | URL | 2008/08/03/Sun 23:05 [EDIT]
『四つの嘘』いってますか。
地味だったんで1話でリタイヤしてしまいましたぁ。

『Tomorrow』おもしろいですよ。お勧めです。
yutaka | URL | 2008/08/05/Tue 23:12 [EDIT]

© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。