FC2ブログ
エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
映画の日
超大忙しの毎日です。
復活宣言したのはいいが、、、更新出来ていません(^^;
対岸の火事の火消し役として、結局対岸に向かうことになり
今は大火の中です。
体を壊して、3日ほど寝込んでたりもしましたぁ。。。
つらいなぁ。
12月までの我慢です。



さてさて、映画の日の話題です。
今月は土曜日でした。
『レッドクリフ』が公開する日でもありましたので
前日にインターネット予約しようとしました。。。が!
この時点でほぼ満席。残っているのは端の席ばかりです。
当日は全回全席完売したようです。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=3755

さすがの人気ですね。
ちょっと落ち着いたら、観に行きたいと思ってます。



で、観に行ったのが『おくりびと』です。
この映画、口コミでかなり評判になりました。
観に行かないと、後で後悔するかも?と思い
(フラガールは観に行けなくて、後でかなり後悔しました)
ものすごく期待して観ました。が。。。
観終わってがっかり。
邦画の悪いところがしっかりと出ています。
「起承転結」の、「起」「承」まではすごくおもしろかったです。
評判どおりの出来でした。
しかし。観ているうちに、急に終わりました。
あれ?これで終わり??

「転」「結」がないのです。
すごく、あっさりと終わってしまうんです。
後で振り返ると、あれが「転」だったんだ。とは思いますが、
「結」がまたわかりにくい。
妻が夫の職業に誇りを持った。
子が絆を取り戻した。
それはわかるのですが、、、
もうちょっと事後のエピソードを入れてセリフで実感させてほしいなぁ。
「すべては表現しません。感じとって欲しい。」
この手の終わり方は好きではありません。
もっと明確にメッセージを伝えてほしいなぁ。

絵作りにも、あまり感動するものがなく、これはTV放送を待ったほうが良さそうです。

僕の感想でした。

次はハセキョーの『七夜待』でも狙ってみます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。