FC2ブログ
エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
映画の日
今月は平日でしたが、なんとか観に行けました。
平日の仕事帰りに映画を観に行ける。
なんて幸せなんだぁ~
3時間の映画を観て帰っても、普段の帰宅時間より早かった(笑)
今は、この人間的、文化的暮らしを満喫しています。

観に行った作品は『レッドクリフ』
戦闘シーンが圧倒的でした。
戦術の駆け引きも面白かったし、
三国志を知らない私でも十分に楽しめました。

キャラ的には関羽(かんう。敵から見逃してもらった人)に魅力を感じました。
あの心身共にみなぎる絶対的強さがたまりません!
「漢」を感じます。

ひさびさに映画館で観てよかったと思える作品です。
観に行ってない方は、ぜひともビックスクリーンでご覧下さい。
おすすめです。


しかし、映画=フィルム=24コマっていう古くからの習慣、
もうやめてほしいと思う。
派手なアクションシーンで動きが不自然に映って非常に見苦しかったです。
もしかしてシャッターかけてた?
フィルムの技術も進歩しているんだから
新フォーマットで60コマとかやってほしいんだけど。。。
デジタル配信でデジタル上映という流れになっている今、
やはりフィルムは廃れていき、デジタルが取って代わるのでしょうか?
それでも無理矢理24コマで撮る方もいて、、、

もっと高レートで撮ってほしいと願う今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。