エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
α900インプレ:メカ系、AF
シャッターボタンストロークはちょっと深いかなぁ
もうちょい浅めが好きです。
ミラーショックがでかいとの評判ですが、
たしかに、「こりゃひでなーと思った 1D MarkIII」よりも、でかいです(爆)
タイムラグ、画像消失時間もちょい長め。秒5コマ機としては遅いかなぁ。
これはα700よりも劣ります。



そしてAF。
AFがα700同等だったら、そんなカメラに大金かけられないと思っていました。
が、しかし。
測距点のセンサー範囲が、AFエリア表示どおりに狭められました。
ソニーの開発者は、僕のブログを見ていたのだろうか(笑)
これでピントのあまさ(精度不足)、歩留まり悪さの原因のひとつが解消されました。

。。。と理屈ではそうなるはずでした。
実際は、いやα700よりは良くなっていますよ。
斜め被写体のピント滑りは大分解消されたとの実感はあります。
しかし、実動作は、、、
まだまだ不安定要素があるようです。
なんか後ろ抜けが発生します。

ボディ内モーターにも正直限界を感じます。
少なくとも、、、85mmF1.4GはAFに難ありですなぁ。
SSMバージョンが出たら、買い換えるかも?



という具合に、動きモノをサクサク撮る機種ではないなーというのが実感です。
じっくりと被写体と向き合って撮るタイプです。


偶然、目の前に飛んできたキセキレイ君。雄冬羽かな?
散歩中だったので望遠レンズをもっていなく85mmでの撮影です。
思いっきりトリミングしています。
この時もしっかりとAFエリアを合わせたつもりですが、後ろ抜けが発生しました。
残念(泣)
blog-111.jpg


これくらい大きいと、さすがにAFは外しません(笑)
このカメラのタイムラグをつかんできました。
blog-112.jpg



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。