FC2ブログ
エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
軍艦アパート
blog-46.jpg



撮らなかったことを、ものすごく後悔しました。


写真を見せられて衝撃が走りましたが、
それがどこなのかを聞き出すのに躊躇しました。

それはポートレート作品のロケ地だったので
そういうのは、カメラマンが自力で探し出した秘密の場所であることが多い。
みな、みずから人に教えるようなことはしない。
僕もかっこつけて聞こうとしなかった。
(そもそも、そのカメラマンとは当時面識がなかったし)

それが軍艦アパートと呼ばれ、日本橋に存在すると知ったのは
取り壊し寸前の時期でした。

すでに住人はいなくて、廃墟と化し、まわりは塀で囲まれ入ることすら出来なかった。

こんな近くにあったのに。。。

すごく後悔しました。



塀で囲まれた廃墟の姿だけでも写真に残せました。
この姿だけでも、ものすごく魅力的です。
中に侵入しようと試みましたが、それを実行に移す前に取り壊しが開始されました。



それからというもの、遠慮なく、根ほり葉ほり聞き出す僕はやっかいものです(笑)
みずからも、カメラ片手にふらりと出歩きます。
僕の心の傷を癒してくれる物件を、今も探し続けています。


山下豊写真展「軍艦アパート」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2009/01/22/10045.html

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。