エキストラ出演、写真関係、カメラ機材関係、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
アイシテル
ふと気付くと、HDDが残り8時間となってしまいました。
この時期はかたっぱしからすべてのドラマを録画するのでこうなっちゃいます。
はやく取捨選択せねば残り容量がやばいっす。


まだ前のクールのドラマも全部見切れてなくて、必死に見ております。
そんななか『リセット』を見たら陣内智則が出演していた。
彼は今、まさにリアルに人生をリセットしたいと思っているのでは?(爆


そして松本清張の『駅路』もやっとこさ観ました。
はっきりいってストーリーは『ゼロの焦点』とほとんどいっしょですね。
木村多江さんも出ているのでなおさらそう感じました。
松本清張独特の世界観が、まぁおもしろかったですが。。。
こうなると『ゼロの焦点』は劇場で観る必要があるのか?
となってしまいますが、
そこは犬童監督が紡ぐ映像美でカバーしてくれることでしょう。

『駅路』では、特に木村多江さんの演技が光ってましたね。
あの圧倒的な演技はすごく心に響きました。
カメラワーク、編集も最高でした。
あのシーン観ただけでもう大満足です。



さて、今クールドラマもぼちぼち観始めましたが、
ひとつだけ強烈なドラマがあります。
最初ノーマークで、
一応録画したけど最初の10分ほど観て消そうと思っていたドラマでした。
ついつい引き込まれて2話一気に観てしまいました。

『アイシテル~海容~』

テーマもすごく興味深いのですが、
セリフが全部すばらしい!
全部、ひとことひとことが重いです。考えさせられます。重いです。強烈です。
それぞれの立場で、感情をさらけ出し、ぶつけあう。
すごくいいドラマです。
ものすごーくはまってしまいました。

破水して出産直前のママがおなかをさすって
「もうすぐ会えるよ」
っていうセリフ。
なんかすごくいい。
会いたくて、会いたくて、会いたくて、
いつもいっしょなのに、そのかわいい顔を見ることはできない。
とつきとうかの長い日々を経てようやくめぐりあえる。
ようやく抱きしめることができる。
そんな、すごくあたたかい、やさしい、
すごく素敵なセリフでした。

すごく短い時間の回想シーンなのですが
たったひとつのセリフだけでこんなに感情を表現する、素敵なドラマです。


稲森さんがあやまりにいったとき、マジで
「やめろっ!!!!!」
「そうだ、美佐子さんがいる!美佐子さん、とめてくれ!!」
って思いました。
感情をストレートに表現しているだけに、
観ているこちらもストレートに感情移入してしまいます。


重いテーマを掲げて描く
母と子。そして父。
そして家族。

今クールいちおしです。歴史に残るドラマになりそうな予感です。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ドラマ不況時代
お久しぶりです!! 「おとうと」の撮影以来です。何かとご活躍のようですね。 そうですか、僕はそのドラマ見てないですね。次回から見てみます。ちなみに僕のいち押しは「白い春」ですねあれは面白い。ちなみにトラコネファミリーの遠藤さんも出てますし。けど、視聴率30%超えはしないでしょうが!
イケメン エキストラ | URL | 2009/04/24/Fri 14:08 [EDIT]
ご、ごめんなさい。
顔とハンドルネームが一致しなくて。。。(^^;
トラコネを知っているということは「おとうと」が
初エキではないですよね。
だったら誰だろう?

「白い春」観てますよ~
あれもおもしろいですね。
きっと最後まで観ると思います。
yutaka | URL | 2009/04/24/Fri 23:59 [EDIT]

© 唯我独尊 ~Monologue~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
